やっと飲めました新作!「アーモンドミルク ラテ with ハニー クランチ」

アーモンドミルク ラテ with ハニー クランチ  3月18日に発売開始した「アーモンドミルク ラテ with ハニー クランチ」もう飲まれましたか?管理人は仕事が忙しくて昨日初めて飲みました!今回はこのドリンクの概要と友人からの口コミでオススメカスタムを紹介しますよ!

今回発売されたドリンクは今までとは全く違う試み、新しいフレーバーのミルクを使うというもの。海外ではそこそこ人気らしい「アーモンドミルク」を使用 するドリンクです。アーモンドと聞くと香ばしい感じがしますが、抽出したミルクは全くの別物。豆乳に近いまろやかでジューシーなミルクです。甘みはそんな にありませんがコクがある、新しいミルクです。

新作ドリンクはこの特別なミルクに合わせた蜂蜜フレーバーを加えた甘ーいドリンク。中にはバニラのシロップも入っているのでかなり甘めになってはいます がエスプレッソショットも入っているので苦みもほんのりあります。フラペチーノ®はクリームベースなのでコーヒーが入らず、バニラシロップのみのシンプル なドリンク。ただしこのフラペチーノ®はバニラシロップが通常カスタムの2倍〜3倍は入っているので半端ない甘さが特徴。甘いのが苦手な方はやめておいた 方がいいかもしれませんね。
今回の新作ミルク「アーモンドミルク」は他のドリンクには変更できないので注意!ただしカスタマイズ自体はできるので、例えば「カフェモカのミルクをアーモンドに変更してみたいなあ」と思ったら、逆からたどりましょう。つまり上記の場合で言えば、
「アーモンドミルク ラテ with ハニー クランチ」をオーダー
「バニラシロップ」を「モカシロップ」に変更
「ホイップクリーム」を追加
「トッピング」をなし
とすれば、カフェモカのアーモンドミルク変更の出来上がり!少々めんどくさいですが気になる方は試してみてくださいね。

オススメカスタマイズを紹介します!

友人からの口コミを参考に取り上げてみました。是非やってみてくださいね。

・ショットを追加
元々甘いドリンクなので苦みをプラスするのはありですよ。ホットであれば苦みが増しますし、フラペチーノ®であれば香ばしさとコクが追加されるのでオススメ。

・チョコレートチップを追加
フラペチーノ®の定番、チョコレートチップの追加もオススメ。もともとバニラシロップとアーモンドミルク、クリームベースしか入ってない単調な味なので食感という意味合いでもオススメです。

・バニラシロップをモカシロップに変更
疑似カフェモカ(アーモンドミルク)です。チョコレートとアーモンドミルクの相性が良いらしく、とっても美味しいカスタマイズ。フラペチーノの場合は変更したあと、モカシロップを多めにしてもらうとちょうど良い甘さになります。

・バニラシロップをヘーゼルナッツシロップに変更+多め
ホットにオススメなカスタマイズ。ヘーゼルナッツが好きな方は是非試してみてください。ヘーゼルナッツの軽めなフレーバーとアーモンドミルクのコクがマッチして良い感じですよ。こちらも変更したあと多めにしてもらうとちょうどよいです。

いかがでしたか?アーモンドミルクは初登場なのでまだまだカスタマイズの余地がありそうです。私も見つけ次第こちらでお知らせしようと思います!それではまた!

Tweet about this on Twitter0Share on Facebook0Share on TumblrEmail this to someone
記事を共有する