ホリデー新作ドリンク情報!「スノー メイプル トフィー ラテ」「クランベリー ブリス ホワイト モカ」「ジンジャーブレッド ラテ」

ホリデー新作ドリンク情報!「スノー メイプル トフィー ラテ」「クランベリー ブリス ホワイト モカ」「ジンジャーブレッド ラテ」 いよいよやって参りました、2014年ホリデーの新作ドリンク!11月1日発売のホリデードリンク、もう飲まれましたか?今日は既に昨日全種類飲み終えた私のドリンク解説とオススメ紹介をしたいと思います。

まずはフォーカスビバレッジの「スノーメイプルトフィーラテ / フラペチーノ®」からです。完全新作のこちらは名前通りメイプルの風味が全面的に押し出されている甘いドリンク。ホットはエスプレッソと絶妙に混じり合うほっこりドリンクで、苦さと甘さが両立してます。上にかかるのはキャンディのような食感のメイプルトッピングと甘いシュガー、そしてドリンクの中にも入っているメイプルソースがかかるという豪華仕様。飲んでいくうちにホイップクリームと混じり合い、食感と甘さの変化を楽しめます。アイスはホイップクリームと混ぜながらのみ進めていくのがオススメ。ドリンク構成は変わりませんが暖かさがない分ホイップクリームとの一体感が味わえないため、ドリンクを完璧に楽しむためには自主的に混ぜていく必要があります。
そして気になるフラペチーノ®ですが今回のスノーメイプルトフィーシリーズでは一番オススメかもしれません。液体部分はメイプルのシンプルな味ですが冷たさ故にゴクゴク飲めます。トッピングと交互に楽しむとあっという間に飲み終えてしまいますね。ただ本当にシンプルな味なので大きなサイズを頼むと途中で飽きてしまうかも?カスタマイズの余地がかなりありそうなので近々報告します。

サブフォーカスビバレッジの「クランベリーブリスホワイトモカ / フラペチーノ®」はクランベリーの甘酸っぱさとホワイトモカの濃厚な甘さがマッチしたドリンク。スタバファンならお分かりかもしれませんがこのドリンクは 冬の定番ペストリー「クランベリーブリスバー」というお菓子をイメージして作られているそうですよ。

クランベリーブリスバー このドリンクの注意点はホットとアイスはあくまでも元のドリンクが「ホワイトモカ」であり、専用トッピングがかかるだけで中身に変化はないと いうこと。そのため完全新作ドリンクではないことを確認しておく必要があります。過度な期待は禁物という事ですね。ホットに関してはドリンクの始めはホワ イトモカそのままの味が楽しめ、終わりに近づくとクランベリーが混ざりだして甘酸っぱさが楽しめる構成になっているのでいつもホワイトモカを頼む方は一度 頼んでみると良いかもしれません。最後の一口がとっても美味しいです。
このドリンクでの注目はやはりフラペチーノ®ですね。このフラペチーノ®は完全新作なのでホワイトモカフラペチーノ®とは全く違う味が楽しめますよ。ドリ ンクの中に細かいクランベリーが混ぜられているため甘酸っぱい感じがすぐに感じられる他、通常よりもホワイトモカのシロップが多く入っているらしくかなり 甘めな構成!しかし酸っぱさがいい感じに甘さを抑えてくれるので不思議と飲みにくくはありません、私の中では今作一押しのドリンクです。

そして最後は冬の定番「ジンジャーブレッドラテ / フラペチーノ®」 です。毎年このドリンクを飲むと「あぁ冬が来たなぁ」と感じますね。このドリンクは断然ホットがオススメ。ジンジャーブレッドクッキーをイメージしたと言 われるこちらのドリンクはほっこり感を一番感じる気がします。結構好き嫌いが分かれるドリンクなので初めて飲む方は飲みやすいフラペチーノ®から入るのも 良いかもしれません。ジンジャーブレッド系はハマるとそれ以外のドリンクを受け付けなくなるほど連鎖するハマり系ドリンク。私もホリデー後半はジンジャー ブレッドをループする現象に毎年見舞われています。

さて、三種類さらっと紹介しましたがやはりフラペチーノ®類が人気が出そうな感じがしますね。寒いのに冷たいドリンクを暖かい場所で飲むと美味しく感じ るあの感覚も相まって今年はフラペチーノ®をはしごする予感がします。メイプル味のドリンクは実はスタバではかなり珍しいので沢山飲んでおく事をオススメ しておきますね。
それでは次回のカスタマイズ考察までお待ちください。HoHoHo!

Tweet about this on Twitter0Share on Facebook0Share on TumblrEmail this to someone
記事を共有する