スターバックスのドリンクカスタマイズを徹底解説するサイトです。初心者の方も常連の方も楽しめる内容になっています。

「コーヒーティラミス フラペチーノ」 「ホワイトティラミス フラペチーノ」 の思い出

  • HOME »
  • »
  • 「コーヒーティラミス フラペチーノ」 「ホワイトティラミス フラペチーノ」 の思い出

instant_tiramisu2013年の春夏にフォーカスされたこちらのドリンク、覚えてますか?デザート感覚を全面的に押し出したフラペチーノ®として、この「コーヒーティラミスフラペチーノ」「ホワイトティラミスフラペチーノ」が発売されました。このフラペチーノ®の新しいところはホイップクリームの下にクッキーのようなトッピングが敷かれたというものです。このような試みは実はスターバックス初でした。また、このトッピングを吸い出すのには従来のストローでは口が小さいということで、一回り大きいワイドストローというものが導入されたのも、このドリンクが初めてです。今ではワイドストローも新しいドリンクに結構な割合で導入されてますが、このドリンクから始まったんですね〜。

このトッピングを敷くために下のフラペチーノ®の液量を少なくするというような微妙な指示が出され始めたのもこのドリンクからでした。今見てみると、結構分岐点になるような試験的なドリンクだったことがわかりますね。いままでのドリンクはそのような指示はなかったのです。

ちなみに 「コーヒーティラミスフラペチーノ」の下の部分はコーヒーフラペチーノとおなじであり、 「ホワイトティラミスフラペチーノ」はキャラメルに変更したバニラフラペチーノでした。結構シンプルな感じ。その分上に乗っているホイップクリームがチーズの風味を混ぜ込んだ「チーズクリームホイップ」だったので、全体としては濃厚な味わいでした。もう一度飲みたいですね〜いつか再発売してほしいものです。

2013.04.17 released.

Tweet about this on Twitter0Share on Facebook0Share on TumblrEmail this to someone
記事を共有する
スポンサードリンク
PAGETOP
Copyright © スターバックスカスタムマニア All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.