スターバックスのドリンクカスタマイズを徹底解説するサイトです。初心者の方も常連の方も楽しめる内容になっています。

「クラッシュマロンパイ ラテ / フラペチーノ」の思い出

instant_marron2013年のホリデードリンクは「クラッシュマロンパイ」でした。毎年冬のドリンクは「トフィーナッツ」「ナッティープラリネ」とナッツの味のドリンクがリリースされていたので2013年もナッツかと思ってたんですが全然違う方向からきましたね。栗ですよ栗。冬?というかは秋っぽい感じでしたけど、これがほっこりする優しい味で美味しかったんですよ〜ただあずき抹茶と同じく好き嫌いがはっきり分かれてました。マロンのシロップが若干あずきっぽかったのが不評だったんでしょうかね。個人的には大好きでした。
このマロンのシロップがめちゃめちゃ溶けにくい厄介なシロップだったんですよね〜店員さんめちゃめちゃ頑張ってかき混ぜてた記憶があります。それと、作る行程が多くてすっごいめんどくさいドリンクだったんです。大雑把にいうとシロップ溶かす→注ぐ→ホイップのせる→パイのトッピングのせる→ソースかける→パウダーかけるというめんどくささ。大体ホイップのあとに三回も行程あるドリンクなんてなかなかないですよ。店員さんお疲れさまでした本当に。
2014年はどんなドリンクになるんでしょうかね〜。サツマイモ系の味だとすごく好みなんですが、出ないでしょうね〜インパクト薄いもの。ホリデーシーズンが楽しみです。

スポンサードリンク
PAGETOP
Copyright © スターバックスカスタムマニア All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.